横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。




ブログランキングに参加しています

千葉日報杯少年野球山武郡市予選大会

先週から、「第39回関東学童」 「第46回千葉日報杯野球大会山武郡市予選」が開催されています。南条日吉スポーツ少年団の初戦は山武・鳴浜連合に勝ち、今日は大網オリオン戦でした。

IMG_2542.jpg

初回から打撃が好調で4点を先取し、2回と3回に2点づつ追加点を挙げました。その後4点は取れれましたが、更に追加点を3点挙げ、11対4で5回コールドゲームで勝利しました。

明日は9時から準決勝が行われます。相手チームは優勝候補の東金東クラブです。元気よく思い切った戦を期待しています。

ブログランキングに参加しています

横芝光町少年野球大会の開催

どんよりとした曇り空で時折小雨の降る中、新チームとなって初めての「横芝光町内少年野球大会」が、ふれあい坂田池公園野球場において開催されました。

IMG_2420.jpg

少子化やスポーツ離れの影響か、町立には7つの小学校ありますが、3チームの総当たり戦で行われました。私たちの団塊の世代からは少し寂しい気がします。

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください



ブログランキングに参加しています
続きを読む

横芝光町自衛隊協力会役員会

横芝光町自衛隊協力会役員会が町民会館で開催されました。平成27年度決算・事業報告並びに平成28年度予算書(案)・事業計画(案)について協議しました。 会員:91名 (男性:79名、女性:12名)

平成27年12月2日に航空自衛隊浜松基地の視察研修ありました。むかし下志津自衛隊に行ったことはありました。今回の浜松基地視察研修に参加したかったのですが、残念ながら所要により行けませんでした。今年度も自衛隊の基地視察研修があるようですので参加したいと思います。

昨年は、尖閣諸島や竹島の領土問題、中国の南沙諸島海洋の軍事基地化の問題、また、安保法制関連ではいろんな議論がありました。一方では、国際的なテロリストによる無差別攻撃がイギリス、フランス、タイ、トルコ、ベルギーなどで発生し、国際的な危機感が高まっています。

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください


ブログランキングに参加しています
続きを読む

3園の合同卒園式

本日午前9時45分から、3園の合同卒園式が行われました。
2016-03-23.jpg

①学校法人光町学園 「光町中央幼稚園」の修了証書授与式


②社会福祉法人豊島福祉会「光町中央保育園」と
IMG_2399.jpg  

③「光町保育園」の保育証書授与式
IMG_2401.jpg
が町民会館大ホールにおいて行われました。

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください



ブログランキングに参加しています
続きを読む

南条小学校卒業式

午前9時30分より町民会館で南条小学校の卒業式が挙行されました。
南条小学校は現在屋内運動場耐震化改築工事が行われているため、今年度の卒業式は町民会館となりました。




6年生15人一人ひとりに、卒業証書が校長先生から授与されました。卒業生の立派で堂々としたその姿に、将来に向けて大きな期待を感じました。



この南条小学校で学んだことをいつまでも忘れないでください。辛いことがあったときは、南条小学校で過ごした時のことを思い出して頑張ってください。中学生になってからも、この南条小学校に遊びに来てください・・・・・

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください

ブログランキングに参加しています
続きを読む

FC2Ad

