横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

光中学校の卒業式

本日午前9時30分より横芝光町立光中学校の卒業式が挙行されました。今年の卒業生は、84人でした。旅立ちの日に相応しい緊張感のなかで、1人ひとりが校長先生から卒業証書を授与されておりました。

会場の入口には、6人の先生方が書かれた、別れの励ましの言葉が貼られておりました。

fc2_2014-03-11_19-05-30-235.jpg

 『 とにかく がんばれ!』

卒業生に贈る“最高のことば„ですね。自分で決めて、躊躇せずに、やってみることです。青春時代は何事もチャレンジ。『失敗は成功の基』。 自信を持って歩もう。

『夢をあきらめないで!』 “こつこつ„ と努力することです。努力は必ず報われます。天才といわれる人も、努力なしには、発明も発見もできません。

卒業生よ、おおいに自分の可能性を信じ、未来にはばたいてくれ!


ブログランキングに参加しています

コメント

3年生のみなさん卒業おめでとうございます。

  • 2014/03/11(火) 20:25:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/672-0af18e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad