横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています

東陽病院の発電機故障の対応

成人式終了後、町民会館C会議室で斎藤町長の報告事項がありました。

昨年12月下旬、東陽病院の発電機が故障し使用不能となり、同時に制御盤も壊れてしまい役場にある発電機により対応しているとの報告がありました。議会には相談せずに、今、業者から見積をとているところで修理は当初700万円万円でしたが、500万円ぐらいで直せるとのこと。新年度予算1千万円ぐらいで買え替える計画であったようです。
これより2年ほど前に発電機の不具合あったがそのままになっていたとのことですが、病院の患者さんの命を預かる病院がこのようのことでは、さらに信頼関係が失われます。
このようなことは、議会には全く情報が入りません。施設管理の問題などは、病院関係者から何らかの形で議会にも情報が入手できるよう考えなければならにと思います。

発電機の故障修理のことですが、電気の法令では、毎月電気主任技術者が保守点検することになっていますので、文書による指摘が必ずあったと思います。予算が「ある ない」に係らず病院の緊急的対応、危機管理上の問題で患者さんの命にかかわる大変重要な問題です。
何を考えていたのでしょうか。常識ではまったく考えられません。

他にもこのような類似することがないか調べなくてはならないと思います。


ブログランキングに参加しています

コメント

成人式お疲れ様でした。私も今まで町民の皆様が知りえない事実をお知らせしてまいりましたが、山崎さんがブログを始められたことでよりわかりやすくなろうかと思います。

  • 2011/01/09(日) 20:31:51 |
  • URL |
  • 森川ただし #-
  • [ 編集 ]

情報発信、互いに頑張りましょう

これからも、森川忠パソコンアドバイザーにご指導をいただき頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
お互いの味方・捉え方かあります面白いと思います。情報を皆様にストレートに発信していきましょう。
ブロガー森川忠様へ

  • 2011/01/10(月) 08:35:40 |
  • URL |
  • 山貞一 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/26-cc60afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

