横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

「環境保全会」 作業実施

例年7月最終日曜日に行っている台区の奉仕作業を台環境保全会合同で実施しました。今日は真夏日の中でも涼しさを感じる風があり作業日和となりました。決まり日となっているため、70歳以上の家庭を除き殆ど全員参加し奮闘していただきました。



最近は人手不足のためか、水田の畦道や用排水路の法面に除草剤散布が多くなっています。これも用排水路にドジョウやメダカなどの小魚が少なくなっている要因と思われます。



環境保全会の趣旨をみんなで理解し、病虫害などを防ぐ一環として耕作放棄地や遊休農地を協同作業により極力自然破壊を減らしていきたいものです。暑い中ご苦労様でした。



ブログランキングに参加しています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/1148-6768bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad