横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

全日本学童野球選手権千葉県大会

今日から全日本学童野球選手権千葉県大会が、我孫子市の我孫子河川少年球場(利根川河川敷)で始まりました。県内市町村代表の少年野球チームが一堂に返し、千葉県の代表を決める大会です。当南条日吉スポーツ少年団野球クラブは、横芝光町の代表として出場しました。 
今日の気象状況は、日差しは強く真夏日を思わせる陽気でしたが、強風が吹き荒れるとても野球日和とは言い難いものでした。試合予定時刻は午後2時でしたが、試合開始時間は午後2時45分でした。相手は、強豪の成田市並木ベイシェンズ(部員約60名)のチームです。




 

IMG_2795.jpg 



先行で試合は始まりました。1回表フォアボールの後、3番バッターの2塁打で先取点をとりました。その後2者が打ち取られ1点どまりでした。


   IMG_2805.jpg 

----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください




ブログランキングに参加しています

その裏、エラーやヒットで打者1順の猛攻に遭い、8点をとられ逆転されました。続く2回にも3点をとられました。その後、南条日吉野球クラブは3回に3点を返しましたが、結局、4対11で大敗しました。優勝候補の一角といわれだけあってバッテングはかなりのものがありました。

   IMG_2822.jpg

子どもたちは、県大会出場というよい経験をしたと思います。今日のこの口惜しさをバネに更なる飛躍を期待します。

今年は、横芝光町合併10周年記念の野球大会の計画があるようです。南条日吉少年団野球クラブは明日も練習があります。監督、コーチの皆さん、これから引き続きご指導よろしくお願いいたします。


To Page Top

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/1132-a9ee4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
To Page Top

FC2Ad