横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています

南条小学校体育館落成を祝う会

午後1時15分より南条小学校体育館落成を祝う会が、佐藤町長はじめ、大勢のご来賓をお迎えして、地域の皆様やPTAの方々は、児童とともにみんなで体育館の落成を祝いました。



第1部は式典が行われ、鈴木校長先生から、「取壊した体育館は昭和46年1月に落成し45年が経過していたことや東日本大震災の耐震強度調査で不適格であったことにより建て替えられたこと。

今年は南条小学校が創立され115年目を迎える記念すべき年であることなど。また、今日まで地域の皆さんが頑張って頂いたお蔭でこんな立派な体育館が出来ました。みんなは感謝の気持ちをもってしっかりと学校生活を送りましょう。」というお話に児童はしっかりと耳を傾けていました。

IMG_2628.jpg

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください


ブログランキングに参加しています

来賓の祝辞の後、6年生による「体育館に寄せる想い」を入学してから今日までのいろいろな体育館の思い出をパワーポイントにより発表がありました。

IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg

第2部では、アトラクションとして、横芝光町を拠点に活動しているアマチュア吹奏楽団「光ウィンドオーケストラ」によるお祝いの演奏がありました。

IMG_2648.jpg

子どもたちのよく知っている曲などの演奏を約30分していただき、児童は曲に合わせて歌ったり手拍子をしたりして楽しんでいました。

IMG_2666.jpg

最後は、光ウィンドオーケストラの演奏により「南条坂道」「はじめの第一歩」を児童全員で合唱して体育館落成の会の幕を閉じました。
IMG_2671.jpg

IMG_2641.jpg

子どもたちにとって、今日は素晴らしいお祝いの日となり、大変に良い思い出ができたことでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/1130-7b767fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

