横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています

東北関東大震災の被災者の受入れ体制について

先般、被災された方々への町の受け入れ体制についての書き込みをしましたが、防災無線での放送はありませんでしたが、既に、横芝光町は受け入れ体制は整っていてようです。
ここで、誤解を招いては困りますので申し上げますが、当町の被災された方には最大限の救済処置を取ることを最前提で申し上げます。

福島県から30人ほどの避難申請があり、1次非難短期対象受け入れ要請に対応する体制がとられていたとのことです。そしてまた、2度目の要請がありましたが、当町においては、最終的に避難された方はいなかったようです。
近隣市、匝瑳市や山武市では被災された方の避難申請により受け入れを行ったとのことです。

人として、困っている人に手を差し伸べてやること(惻隠の情を施す心)が最も大事です。また、そういったことは一生を通してあるかないかではないでしょうか。同じ日本国民として、何かお手伝いできることがあったら、皆で助け合い、支え合あっていくべきと考えます。



ブログランキングに参加しています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syamazaki.blog109.fc2.com/tb.php/107-d7530b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

