横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています

“少年野球大会”熱戦

今年一番の灼熱の太陽の下で、横芝光町「少年野球大会」が光スポーツ公園野球場で開催されました。

IMG_4262.jpg  

町内に7校の小学校がありますが、少年野球人口が減少しているため、現在は3チームとなっています。小学校単独のチームは白浜小と東陽小です。南条・日吉スポーツ少年団チームは南条小・日吉小の児童を中心に、横芝小・山武市松尾小・蓮沼小からの児童も加わたチーム編成となっています。

IMG_4250.jpg


第1回戦は9時試合開始で、白浜スポーツ少年団と南条・日吉スポーツ少年団が対戦し、0対3で南条・日吉スポーツ少年団チームが勝ちました。

続く第2回戦は、東陽スポーツ少年団と南条・日吉スポーツ少年団が対戦し、6回の表まで東陽スポーツ少年団が4対0で勝っていましたが、その裏南条・日吉スポーツ少年団は一挙に4点を返し同点に追いつき、1時間30分の時間制限により特別ルールにより戦いました。

IMG_4268.jpg


特別ルールにより、東陽スポーツ少年団はノーアウト満塁で4番からの攻撃で始まり、南条・日吉スポーツ少年団はエースの好投で0点に抑えました。その裏、南条・日吉スポーツ少年団は4番バッター実川君の左中間を破るヒットでサヨナラ勝ちとなり熱戦に終止符を打ちました。南条・日吉スポーツ少年団、優勝おめでとうございます。

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください

ブログランキングに参加しています
続きを読む
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。