横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

忘年会

去る12月25日に亡くなられた親戚の行年66歳の方の火葬のため、午前9時に匝瑳市山桑メモリアルホールへ行きました。9月9日に稲刈り作業中に脳梗塞で倒れ入院していました。私は、匝瑳市民病院に入院していると聞き2回ほど見舞いに伺いましたが、意識はなく話しかけても誰だか分からないようでした。そして、25日に帰らぬ人となり、午後0時30分より多古町の斎場にて、葬儀・告別式が行われました。年齢的には、まだまだこれからというのに、大変残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

午後5時30分より匝瑳市の居酒屋で、1年間の労をねぎらい新しいよい年を迎えるため、当店の忘年会を行いました。例年ですと29日が仕事じまいですが、今年は日曜日でしたので1日早く28日となりました。そして、親戚のお通夜とも重なり、忘年会を今日行いました。

1年間ふりかえると、来年4月から消費税が上がるためなのか、大変に忙しい年でした。しかし、その反動が心配になりますが、私の取引先の会社ではお陰様で来年の6月まで上棟のスケジュールが組まれているようです。来年も順調に商売ができますよう願うばかりです。

ブログランキングに参加しています

FC2Ad