横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

平成決算議会24年度決算説明会

午前10時から、平成24年度の会計別歳入歳出決算の説明が、担当課長・所長・事務長からありました。一般会計の歳入は111億7千5百万円、歳出は107億3千2百万円(それぞれ歳入歳出済額)であり、歳入歳出差引額は4億4千3百万円となりました。

また、国保特別会計・後期高齢者医療特別会計・介護保険特別会計・農業集落排水事業特別会計・東陽食肉センター特別会計・横芝光病院事業特別会計などの事項別明細書による説明もありました。

9月4日から9月19日までの会期で開催される9月定例会にて十分な審議がなされることとなります。この審議に基づき、執行部に対して、平成26年度の予算編成における課題などの意見や提案を述べる会議となります。

◇町長から報告がありました。
1.東陽病院の院長には、戸川あきら氏が10月1日就任することになりました。1961年4月生まれの52歳です。

2.横芝光町北清水地先の昭和アボット工場跡地に、企業進出計画のある『キンキサイン(株)(清涼飲料水など製造)本社:姫路市香寺町』の地下水調査を行った結果、硬質の水であり使用できないため、山武水道企業団と料金の交渉中であります。

3.東日本大震災復興支援のため職員1人を災害派遣している宮城県山本町へ、役場職員親睦会が瓦礫拾いのボランティアを兼ねた視察として、40人のツアーを計画しています。

4.友好都市山口県光市は、来年10月4日に合併10周年を迎えます。市川 熙(ひろし)市長(森 滝 渚百選の全国の会長)から記念式典に出席の要請がありました。議会も一緒に出席されるようお願したい。

一般質問は6日午前10時から5名の議員が行います。また、18日には、議案の審議が行われ、議員の活発な意見があるものと思います。是非、傍聴にお越しください。

ブログランキングに参加しています

FC2Ad