横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

多忙な1日

午前8時から道路路肩の草刈り等の奉仕作業が、台区民18人の参加より猛暑の中行われました。台区は、70歳以上の高齢者世帯は奉仕作業免除となっています。今日の参加者を考えますと台区は33世帯ですが、日常未使用住居は4世帯あり、既に限界集落化しています。当町においては、益々高齢化社会が進み限界集落化が増えていくと思います。作業は、皆さんのご協力により午前11時過ぎに終了し解散しました。ご苦労様でした。

午後1時30分からNPO法人田舎学校のバーべキュ―大会の準備のため、役員や手伝いの女性の方々が台区民館に集合しました。

-----------------------------------------------------
更に記事を掲載しています。
記事の続きを読まれる方は、左下の「続きを読む」をご覧ください

ブログランキングに参加しています
続きを読む

FC2Ad