横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています

QVCマリンフィールドへ孫たちと千葉ロッテの応援に!

3日程前から4月30日(月)にQVCマリンフィールドへ千葉ロッテ対福岡ソフトバンクの試合を見に行くので、一緒に行って欲しいと娘にいわれていました。孫たちが千葉ロッテファンでテレビでよく見ていますので見ることがありますが、プロ野球場の球場観戦は東京ドームぐらいで、このQVCマリンフィールドへは初めてでした。試合開始は午後1時からです。

南条・日吉スポーツ少年野球チームの練習が終わるころ南条小学校へ迎えに行きユニホームを車の中で着替えさせ、千葉市へと銚子連絡道路横芝光ICから向かいました。孫たちは「試合開始に間に合わないから早く走って」の注文にも安全運転で球場の駐車場につきました。

2012-04-30 12.55.07

駐車場から10~15分ぐらいでしょうか、QVCマリンフィールド球場へ入ると、試合は1回表福岡ソフトバンクの攻撃ツーアウトでした。今日の先発は藤岡貴裕投手です。私は東洋大学から入団した千葉ロッテマリーンズの新人サウスポー藤岡貴裕投手に注目しております。

藤岡貴裕投手

ライト側指定席につき座り、あたりを見ると応援団は皆同じ千葉ロッテのユニホームの上着姿です。私のように普段着姿は数人でした。なんだか自分たちが蚊帳の外みたいな感じです。

2012-04-30 14.44.06

千葉ロッテの攻撃になるとライトスタンドは全員立ち上がりバッターボックスに入っている選手の応援です。リズムに合わせての応援、“マーこんなに良く合うものだ”と感心させられます。フアン同士の絆というものでしょうか。試合終了後も選手個々の応援などで約1時間フィーバーでしょうか!途中から帰ってきました。

私はどちらかというと野球の監督采配やかけひき、試合の流れ、選手の技などを楽しむタイプです。大賑わいの外野スタンドは少し苦手ですね?

千葉ロッテ対福岡ソフトバンクの試合は4対3で千葉ロッテマリーンズが勝ち、藤岡貴裕投手が勝利投手となり3勝目を挙げました。まだまだ、期待できますね。

初めてのQVCマリンフィールドでのプロ野球観戦、久しぶりの良い体験をさせて頂きました。



ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。