横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています

横芝光町 平成23年11月議会臨時会が開催されました。

本日、午後2時~役場議場に於いて、平成23年11月議会臨時会が開催されました。
議案1件と報告2件でした。

議案第1号 横芝光町一般職の職員給与に関する条例等の一部を改正する条例の制定について
職員の給与を民間との格差を是正するため、等級と号級による職員を対象として一部改正されるものです。これにより職員の給与の影響額は、月額平均は△1,700円、年間給与平均は△28,400円となり、全体の人件費の影響額は△2,600,000円(病院会計を除く)です。職員の月額給与は347,100円で、職員の平均年齢は43.3歳(平成21年4月1日)です。平成23年4月1日現在の職員月平均給与額は343,400円であり、職員の給与は減収となっております。

報告第1号 専決所処分について(和解及び損害賠償額の決定)
防災訓練の避難誘導実施中に消防自動車を運転し後退させた際に後方に停止していた車両と接触し損傷させた事故について、町はその損害を賠償する。損害賠償額は、113,616円です。

報告第2号 専決所処分について(和解及び損害賠償額の決定)
町民の運転する軽自動車があけぼの橋方面から原方方面へ向かい走行していたところ、道路上の穴(道路舗装の破損)に車両左側前後の車輪を落とし、その際にタイヤ及びホイールを損傷した事故について、町はその損害を賠償する。損害賠償額は113,174円です。

報告の2件ついては、今後の対応すべき問題点があるようです。
以上、議案と報告でした。

 
    


ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。