横芝光町 山崎さだかず

個人のことや家庭、政治経済など幅広く意見交換できればと思い開設しました。

宮川農園に習志野市の方が来る

前日の約束通り、午前10時に宮川農園に習志野市在住で旧光町に別荘を持っている方が、自転車でいらっしゃいました。

自己紹介した後、いろんなお話を伺いますと、10年前から習志野で農園を借りていましたが、今回と同じように自転車で農園に通っていましたが、ここより少し近かったそうです。また、生活用品や食料の買い物は、津田沼駅の近くに住んでいたので便利でしたが、今の住まいから買い物にはちょっと不便ですね。しかし、横芝光町の光地区が気にっているとおっしゃておりました。既に周辺を調べてありまして、「サビアとビッグハウスどちらが近いですか」と聞かれました。ビッグハウスの方が近いですが、この下のスーパーいちはらがもっと近いですと紹介いたしました。

いろいろな雑談しているうちに、何を植え付けるかとの話題になりました。キュウリ・トマト・なす・ピーマンなど明日5月1日に植えたいとのことですので、多古町の国道296号線沿いのみどり園芸(日曜日休み)に買いに行くことになり、鈴木理事に案内していただきました。みどり園芸は大変混んでいたようですが、生きのよい苗木で希望のものを買うことができたと喜んでおりました。

さあー、明日は植え付けです。農繁期で理事長初め役員さんは農園には来られませんが、数名でお手伝いをする予定です。楽しみです。

ブログランキングに参加しています

FC2Ad